FC2ブログ
プロフィール

トシ0607

Author:トシ0607
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
マクロミルへ登録
フリーエリア
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
Google Analytics
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

trippieceで行くペルー・ボリビア11日間の旅 ~1日目 豚になったような気分~

2月26日(日)



いよいよペルー・マチュピチュに向けて出発です!

立川からリムジンバスで成田まで行こうか、日暮里からスカイライナーで成田まで行こうかとか
考えてました。

けど、集合にも余裕があるし、特快でゆったり向かうことに。


電車の中、飛行機の中を通じて村上龍『希望の国のエクソダス』を読んでいました。





他の文脈で読んでもかなり読み応えがあると思うんですが、出国中に読むと一層問い詰められます笑

これは帰国したらまたレビューを書きます。



●11:30 集合

今回サービスを提供しているtrippieceを通じて申し込んだメンバーの顔合わせで
早めに集まりました。

現地で合流するメンバーを除き、この時点では7人のメンバーです。

九州から東北まで様々な一報、年は22歳前後。

いじめられたらどうしようwwwwとかスルーされたらどうしようwww

とか不安は尽きなかったんですが、みんないい人でよかったです。

しばらく日本を離れるということで天丼食べました。


でね、今回は基本機内食含めて写真上げていかに肥やされたかを如実に
語っていくつもりだったんですよ。

でもこの日の分の写真だけ間違って消しちゃった(?)というwww

せめてゴミ箱入ってろよwww



●16:40 テイクオフ

簡単に自己紹介したり、通算2回目?で毎回ルール忘れてしまう大富豪やったりしてるうちに
チェックイン。

まったりしてるとテイクオフの時間。


コンチネンタル航空でヒューストンを目指しました。



●11時間後 ヒューストン着

houston.png


この辺と日本の時差は約13時間です。

暗くなるよりも速いスピードで周囲が明るくなり、到着はまだおやつ時でした。

ですがお腹はパンパン。


搭乗間もなくプレッツェルとドリンク、

乱気流で遅れたものの21時頃がっつり夕食、

なぜか0時頃たたき起こされ揚げパンに野菜、コロッケみたいなのが入ったみたいなの半切れずつとアイス、

日の出前に朝食という何とも過密な食費でした。

真ん中の席で身動きもとれず、ただひたすら食物を与えられる様はさながら養豚場。

オチはないですええ。



●更に7時間後 リマ着

リマってどこなんです…?

っていう人のために一応言っておくとペルーの首都です。

lima.png


前便ではけっこう読書していたものの、リマまではひたすら寝ていました。

それでも出てくる食事を文字通り消化。

ちっちゃい袋に入った大量のちっちゃいニンジンが出てきたときはなんかもう。

言うまでもなく社畜うぃる。


リマ着は現地時間の0時を過ぎていたにもかかわらず、すごい人。

出迎えの人でいっぱいでした。

空港からホテルへの道中も、フットサル場でたくさんの若者がスポーツに
勤しんでいたり、

カジノ的なところの極彩色のネオンが煌々としていたり、
なかなか眠らない街のように感じました。



●1:00 ホテルカルメル着

carmel.png

期待以上に小奇麗なところでした。

冷房壊れてたけど笑

そう、気温は21度とけっこう蒸し暑いんです。



こうしてペルー・ボリビアの旅1日目は移動で終わりました。

もう2日目終えてからこの記事を書いているので補正は入ってますけど、
もうワクワクして寝れなかったです笑

というか飛行機の中十分な睡眠とったのと、
6:30に起きれるのか不安だったのとでなんとも!


次からはたぶん写真付なので期待して待っててください!!
スポンサーサイト

コメント

希望の国のエクソダス、すごい本ですよね。
私も中2の時に読んで、いてもたってもいられなくなり、何故か社会の先生に勧めたことを思い出しました笑
また読んでみたくなりました!

南米いいですね!
身体に気を付けて頑張ってください(*^^*)

おー!ブログ書いてたんか!
あと数日よろしくなー(^ ^)

リャマに来た写真撮ろう( ´ ▽ ` )ノ
非公開コメント